人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市内の自宅で料理教室~la gaucherere~

gaucherere.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 23日

5/21&22のレッスン風景

またしてもまずは毎回恒例の玉ねぎアッシェから

5/21&22のレッスン風景_b0207378_21542542.jpg


こころなしか回を重ねる毎に生徒さんの裸眼率高いのは、
もしやみなさん、わざと敬遠されてませんか?(笑)

でもほら、みなさん楽しそうでしょ^^
5/21&22のレッスン風景_b0207378_22224390.jpg


私が指している方がフラワーアレンジメントのkanaセンセー。
めっちゃピンクレディのKちゃんにそっくり美人さん。

本日の孤独エビ背わたとり係に命名されたのはいつも笑顔を絶やさないNちゃん
5/21&22のレッスン風景_b0207378_22261630.jpg

イヤな顔一つせず、しかもめちゃ丁寧に処理してくれました☆彡

そしてそして、本日の責任重大任務に抜擢されたんは・・・
5/21&22のレッスン風景_b0207378_22271848.jpg

黒1点のSムッシュー!!!!!

とりあえず卵の扱いはお上手

さ、ここからが勝負!
5/21&22のレッスン風景_b0207378_22282224.jpg


瞬間取り損ねちゃったけど

この拍手喝采画像からもおわかり頂けますよね^^
5/21&22のレッスン風景_b0207378_2230597.jpg


美女たちの拍手喝采に超嬉しそうなSムッシュ
5/21&22のレッスン風景_b0207378_22304234.jpg


いよいよ盛りつけ段階
5/21&22のレッスン風景_b0207378_22315845.jpg


んん?なんかやけに後光が射してきちゃいませんか?
5/21&22のレッスン風景_b0207378_22324868.jpg


乾杯も、まるで天国への階段(笑)
5/21&22のレッスン風景_b0207378_22342149.jpg

でも、この日は見事に美人さんばかり集まって。
まるでAKBか少女時代(ウソ!)

窓ぎわの方がキレイに写ったりする
5/21&22のレッスン風景_b0207378_22351615.jpg

5/21&22のレッスン風景_b0207378_22352829.jpg


やっぱりワタシも眼レフ買おう!

pamoさん居なくてタイヘンだろうからって、急遽アシスタントに駆けつけてくれた中学校からの親友
5/21&22のレッスン風景_b0207378_22395458.jpg


この日参加してくださった生徒のKちゃんが、彼女のことを

「アロマ機能のある空気清浄機のような癒やし系アシスタントさん」

と仰ってました。う~ん、何とも的を得ている!
独特な空気感を持つアロマ子ちゃんですが、確かに彼女と居ると癒される。
私もそんなアロマ感を出してみたいものだ。(え?ムリムリ?)

そんなアロマちゃんに賄いを♪
5/21&22のレッスン風景_b0207378_2314956.jpg


***

次の日の日曜は、レッスンの1時間くらい前から大スコール!

お足元悪過ぎの中、ご参加下さりありがとうございました。

この日は個性的なとこがとっても魅力的な女性S代さんが何とご自慢の息子さんを連れて。

5/21&22のレッスン風景_b0207378_2244682.jpg


ウワサどおりのイケメン(*^ー^*)

見た目が良いだけじゃない、中身までがすれていないサラブレット「好青年」

何より「母」をとても大切に想っている姿勢が非常に微笑ましい(*^ー^*)

親子で「玉ねぎ」の図
5/21&22のレッスン風景_b0207378_22471811.jpg

、、って、また玉ねぎやらせてるんかい!

「お母さんって(個性的で)面白いよね?」の問いに

「ハイ。面白いし飽きません。ご飯も美味しいし!」って。。
くぅ~!泣かすぜ!!!>▼<
5/21&22のレッスン風景_b0207378_23155579.jpg


男の子ってみんなお母さん好きなくせに、人前では照れくさがって

「オカン、ウザイし近寄るなや」とか言う子多くありません?

でも、こんな風に一緒にお料理教室に来られる男の子は希少だ。

こんな息子なら欲しい!!

いや、こんな息子が欲しい!!!!!

おっと、レッスン風景から大きく逸脱しても~た。。

今日の責任重大役はY子さん。
5/21&22のレッスン風景_b0207378_22562650.jpg


でも、さすがはお料理の先生!
見事な技術でした^^

このあとアーチェリーの試合に行かなくてはいけないと途中退出のKくんとお母様とパチリ
5/21&22のレッスン風景_b0207378_23173867.jpg


Kくん、またお母さんと来てや~~~(*^▼^*) 
←おぃ、オバハン、オバハン!!@@

レッスン後は、芦屋のK美嬢が突撃!

「後片付け手伝おう思って~!」

・・・ザンネン。もう終わってますよーー;

ウソウソ。ワインにお惣菜まで持ってきてくれて、メルシー!

レッスンの残り物と
5/21&22のレッスン風景_b0207378_234108.jpg


お惣菜もこうしてきちんと盛り付けると立派です!
5/21&22のレッスン風景_b0207378_2352523.jpg
5/21&22のレッスン風景_b0207378_2355229.jpg
5/21&22のレッスン風景_b0207378_2361737.jpg


生徒さんにもトモダチにも恵まれた私は、

この週末も大切な大切な「たからもの」を手にした気分に満たされました(*^ー^*)

by ritsu_pomme | 2011-05-23 23:08 | レッスン風景


<< 7月度スケジュール      5/14&15のレッスン風景 >>