人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市内の自宅で料理教室~la gaucherere~

gaucherere.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 13日

7/8のレッスン風景

魔のファーストレッスンのはじまりでございます。。

7/8のレッスン風景_b0207378_22214968.jpg


今回はメインにblanc(白)カレーを作ります。

7/8のレッスン風景_b0207378_2545757.jpg


これが清涼感あって夏向きなのダ!

毎日のわたくしの会社デスクのお供、CCレモンゼロ1.5Lボトル

7/8のレッスン風景_b0207378_2553698.jpg


さらにお料理にまで使っちゃいます。どんだけ好きやねん!

オニューのクイジナートのブレンダーはその素晴らしい機能性に

生徒さんたち大絶賛!「これ欲しい~」の大連発!

7/8のレッスン風景_b0207378_2571712.jpg


皆さまには私が安く購入したネット通販のお店ご紹介しておきましたので

キ○チン○レクトさん!!紹介料良かったらお待ちしてます!!!

またこのパターンかよ!

しかし、画像のようにうっかり水分なしで個形物のみを回すと

7/8のレッスン風景_b0207378_2594315.jpg


スゴイ勢いでニンニクがほっぺに直撃してきます(TT)

アシスタントの智代ちゃんの包丁使いはうっとりするくらい見事☆

7/8のレッスン風景_b0207378_304092.jpg


そして誰もが口を揃えて

「センセー、負けてるやん!!」

YES!!高須クリニック!!!

因みに刻んでいただいてるのはパクチーです♪

今月もパク嫌いの生徒さんイジめてやるぅ~~ケケ(S女)

久々にカダイフのご登場も♪

7/8のレッスン風景_b0207378_32793.jpg


初めてカダイフに触れる生徒さんも沢山居て実に楽しそう。

7/8のレッスン風景_b0207378_3194343.jpg


生徒さんたちのこんな笑顔を見てると、

ああ教室やってて良かったって、

シアワセ感満ち溢れます (*^-^*)

7/8のレッスン風景_b0207378_35997.jpg


今回の失敗点は、レモンバームに火入れすぎてえぐみが出てしまったこと

塩8gを80gとレシピに表記していたこと

さすがにこれには皆さん気づいて

「塩分過多で殺す気ですか~~?!@@」

その他は特にこれといった大きなミスもなく・・ (ドヤ顔)

とにかく仕上がりはどれもこれも成功でしたん♪

7/8のレッスン風景_b0207378_36165.jpg

7/8のレッスン風景_b0207378_361969.jpg

7/8のレッスン風景_b0207378_365546.jpg

7/8のレッスン風景_b0207378_37990.jpg


ファーストレッスンの時のY代ちゃんのパンは、いつもより種類豊富で豪勢なの!

7/8のレッスン風景_b0207378_375560.jpg


なぜかって?

それは私がファーストレッスンでシクっても、

みんなに満足して貰えるようにと、密かにフォローしてくれているのです(^^;

その心遣い、泣ける(T-T)←、いやいやシクらんように頑張ろうや、自分(--;

ケーキもblancカレーに因んでホワイト♪

7/8のレッスン風景_b0207378_3101228.jpg

7/8のレッスン風景_b0207378_3103285.jpg


今回、枚方レッスンの時の生徒さまが此方にもご参加下さって、

持ち前の明るさで、すぐに打ち解けて和気藹々楽しんで下さり

またおひとり、素敵なお仲間が増えました(^^)

7/8のレッスン風景_b0207378_3185159.jpg


素敵と言えば、

ホント、みなさんステキ過ぎる飲みっぷりやは!!(驚愕)

7/8のレッスン風景_b0207378_3123213.jpg


てな感じで、相変わらずゆる~い雰囲気のレッスンですが

7月レッスンも張り切って頑張りまっしょい!♪

by ritsu_pomme | 2012-07-13 02:51 | レッスン風景


<< 7/14&15のレッスン風景      6/24のレッスン風景 >>